イタリア大好き ワインビネガー 忍者ブログ
イタリアに関する役立ち情報、おいしいもの等を紹介したいと思います。 リンクはフリーです。
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Vino Vino
年齢:
18
性別:
非公開
誕生日:
1999/12/31
職業:
イタリアマニア
趣味:
イタリア放浪
自己紹介:
イタリアのワイン好き、食べ物が好き、ファッションが好き、人が好きのイタリア狂です。(笑)
そんな私の気になるイタリアを紹介していきたいと思います。
バーコード
ブログ内検索
お小遣い稼ぎ総合支援サービス豚の貯金箱
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バルサミコビネガーバルサミコビネガー
メーカー名:JCP賞味期限:製造日より3年内容量:250ml商品説明:バチカン宮殿ご用達の工場で生産された有機認定のバルサミコ酢。5種類の異なる木の樽に移し替えて3年間醸造。香りは芳醇で木樽の香りがまろやかです。オリーブ油と一緒に炒め物などにどうぞ。原材料:ぶどう果汁(外・JAS)、白ワインビネガー(外・JAS)
さらに詳しい情報はコチラ≫



PR
門外不出の醸造法で!モデナバルサミコ 4年 60mL門外不出の醸造法で!モデナバルサミコ 4年 60mL
門外不出の醸造法で!モデナバルサミコ 4年 60mL
カランディーニ家に伝わる門外不出の方法で作られたビネガー商品名
■モデナ バルサミコ ビネガー■
原産国
■製造:イタリア モデナ地方
ボトリング:オーストリア
内容量
■60ml

備考
■カランディーニ家に伝わる門外不出の方法で作られたビネガー
「4年」熟成!
アイスクリームにトッピング!ヨーグルトにジャムと一緒にトッピング!
さらに詳しい情報はコチラ≫



モデナ・バルサミコヴィネガーモデナ・バルサミコヴィネガー

■生産者
フュッシュ社  フランス■容量
500ml■形態
びん■商品説明
モデナ・バルサミコヴィネガーは、イタリア・モデナ地方で作られたヴィネガーに与えられる呼称です。
歴史を遡ってみると、2000年前のローマ・アピシウス時代に既に60種維持用の料理に使用されています。"TOREBIANNO"と呼ばれる白ブドウからブドウ搾汁をとります。これが白ワインと糖分を作り出します。発酵してきたらすぐに樽から取り出し、濾し、最高80℃でゆっくりと火にかけます。その後、樫や栗の木樽に入れ、"モデナの屋根の下"と呼ばれる特殊な場所で寝かします。ここは温度、湿度の変化が激しいのです。しかしこの乱暴にみえる工程をふむことによって、モデナのバルサミコは他に類を見ない薫り高いヴィネガーとなるのです。酢化と濃縮のために、さらに小さい樽の中に移し代えます。モデナ地方の気候は、季節差が激しく、特に高湿度であることが、<アチェト・バルサミコ・デ・モデナ―ACETO BALSAMICO DE MODENA―>KSHA)の特徴的な香りを造り出すのに重要な鍵となっています。完成したヴィネガーは大変香り高く上品です。甘味があり、色は滑らかなブラウンです。

さらに詳しい情報はコチラ≫



チェーザレ・ワインヴィネガー バローロ 〔ソトコトショップ〕チェーザレ・ワインヴィネガー バローロ 〔ソトコトショップ〕
ワインの宝庫といわれるピエモンテ州ランゲ産の銘醸ワインから、本格的な高品質の醸造酢を作り出しているシェフは、チェーザレ・ジャッコーネただ一人です。チェーザレは、料理の素材またはワインとの相性において、日常的な調味料としてさほど気にされていなかったワインヴィネガーの特性を非常に重要視しています。シェフだけでなく家庭でも広く親しまれています。 商品名チェーザレ・ワインヴィネガー バローロ内容量250ml原材料ブドウ(ワイン)賞味期限※商品パッケージをご参照願います。配送方法普通便商品の特徴・オススメ《 銘醸ワインから作り出されたワインヴィネガー 》・ワインの宝庫といわれるピエモンテ州ランゲ産の銘醸ワインから、本格的な高品質の醸造酢を作り出しているシェフは、チェーザレ・ジャッコーネただ一人です。・チェーザレは、料理の素材またはワインとの相性において、日常的な調味料としてさほど気にされていなかったワインヴィネガーの特性を非常に重要視しています。・シェフだけでなく家庭でも広く親しまれています。
さらに詳しい情報はコチラ≫


忍者ブログ | [PR]
| Skin by TABLE e.no.ch