イタリア大好き バルバレスコ2000年コレクション 6本セット オリジナル木箱入り バルバレスコ協同組合 忍者ブログ
イタリアに関する役立ち情報、おいしいもの等を紹介したいと思います。 リンクはフリーです。
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Vino Vino
年齢:
24
性別:
非公開
誕生日:
1999/12/31
職業:
イタリアマニア
趣味:
イタリア放浪
自己紹介:
イタリアのワイン好き、食べ物が好き、ファッションが好き、人が好きのイタリア狂です。(笑)
そんな私の気になるイタリアを紹介していきたいと思います。
バーコード
ブログ内検索
お小遣い稼ぎ総合支援サービス豚の貯金箱
[336] [326] [300] [364] [359] [253] [213] [220] [225] [229] [222]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バルバレスコ2000年コレクション 6本セット オリジナル木箱入り バルバレスコ協同組合バルバレスコ2000年コレクション 6本セット オリジナル木箱入り バルバレスコ協同組合
バルバレスコ2000年コレクション
生産者:プロドゥトーリ・デル・バルバレスコ
(イタリア・ピエモンテ州産・赤ワイン)

生産者のプロドゥットーリ・デル・バルバレスコは
イタリアで最も賞賛すべき協同組合といわれ、”バルバレスコの父”
といわれるドミッツィオ・カヴァッツァのセラーを基礎としています。
54の組合員から構成され、90haの畑のネッビオーロ(バルバレスコ
のぶどう品種)から、きわめて高品質のワインをリーズナブルな価格
で提供しています。かつて、バローロの影に隠れた存在であった
バルバレスコをガヤ、ブルーノ・ジャコーザとともに有名にした
立役者と言えます。
2000年はピエモンテ州最良の年といわれ、1本、1本が価値のあるバルバレスコを
贅沢にセットにしたものです。
6種類のクリュ(畑)別のワインを特注の木箱にいれてご用意しました。
【ワイン内容】
◆バルバレスコ・リゼルヴァ・モッカガッタ 2000
  繊細で、穏やかな味わい。ラバヤに似たエレガントさもあります。
  ワインスペクテーター誌 92点
◆バルバレスコ・リゼルヴァ・モンテステファノ 2000
  「豊かな香り、スパイスを思わせる風味。何と美しいバランスと
   調和のとれた味わいに、今飲まずにいられません」 94点
   〜ワインスペクテーター誌より〜
◆バルバレスコ・リゼルヴァ・パイエ 2000
  強烈な果実があり、他のクリュよりボディは控えめで、熟成
  しても新鮮味が続きます。
◆バルバレスコ・リぜルヴァ・オヴェッロ 2000
  フルボディですが、いきいきとした新鮮な果実味があり、
  早くから楽しめます。
  ワインスペクテーター 92点
◆バルバレスコ・リゼルヴァ・ポーラ 2000
  フルボディ。強烈で飾り気のない果実。上品というより野趣
  があります。ワインスペクテーター 92点
◆バルバレスコ・リゼルヴァ・リオ ソルド 2000
  フルボディで濃縮していて、熟した香りもあります。
  ワインスペクテーター 90点
各1本ずつ計6本のセットです。容量はすべて750mlです。
さらに詳しい情報はコチラ≫



PR
忍者ブログ | [PR]
| Skin by TABLE e.no.ch