イタリア大好き 旅の指さし会話帳〈6〉イタリア |堀込 玲 忍者ブログ
イタリアに関する役立ち情報、おいしいもの等を紹介したいと思います。 リンクはフリーです。
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Vino Vino
年齢:
24
性別:
非公開
誕生日:
1999/12/31
職業:
イタリアマニア
趣味:
イタリア放浪
自己紹介:
イタリアのワイン好き、食べ物が好き、ファッションが好き、人が好きのイタリア狂です。(笑)
そんな私の気になるイタリアを紹介していきたいと思います。
バーコード
ブログ内検索
お小遣い稼ぎ総合支援サービス豚の貯金箱
[212] [211] [210] [113] [111] [133] [109] [88] [87] [60] [45]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旅の指さし会話帳〈6〉イタリア旅の指さし会話帳〈6〉イタリア
堀込 玲
情報センター出版局 刊
発売日 2003-07




とりあえずの一冊 2005-11-11
イタリアに出張することになり、とりあえずの一冊として購入しました。それまで語学は、刻苦勉励して「勉強」するものだと思っていたので、私にとっては、こんな「いい加減」(失礼!)なタイプの本は初めてでした。でも、この本のおかげで、タクシーの運ちゃんや、レストランや、スーパーで、いろんな人と話すことができました。内容はたわいのないことですが、黙って旅するよりも、向こうの人と話すことでより一層イタリアという国に親しみを持つことができました。向こうの人だって喋りたいんです。でも一般の人は外国語が喋れるわけではないので、この本を見せ合いながらニコニコするだけでも、十分楽しめました。学び方は人それぞれ。もう学校じゃないんだから、自分にあったやり方でコミュニケートしたらいいんじゃないかと思えるようになってきました。これからイタリア語を始めます。

本屋で立ち読み 2005-09-11
表紙を見て楽しそうだったから本屋で立ち読み。しかし、どこから読んでいいのか分からない。(汗)ごちゃごちゃしていて字も手書きで読みずらい。そういうのが好きな人は好きだろうけど、わたしは見ずらくて買う前から断念。

大活躍!!! 2004-10-23
初海外旅行、念願のイタリア旅行!!!しかもツアーとかではなく、完全に個人旅行でローマに友人と二人で乗り込みました。友人はイタリア語、英語、両方皆無。私は英語はなんとなく話せるものの、イタリア語はあいさつと数を言える程度で・・・
でも、この本があったお陰で、ほんとーーーに楽しく充実した旅行でした!!!
この本を見ているだけでも可愛らしくて面白いんですが、とにかく実用性が抜群なんです!下手なガイドブックなんていりません。
私はこの本1冊と現地の地図を握り締め、どこへいっても現地の地元人っぽい人を捕まえては色々教えてもらいました。(これは個人の性格もありますが・・・)
現地の人もこの本に興味シンシン。見せてあげたら「良く出来てるね〜!」っぽい事を言っておりました(笑)
とにかく現地の人とコミュニケーションがとれて楽しく旅行できます!コミュニケーションがとれると、自然に簡単なイタリア語も身に付くんですよねぇ。
なんだかモジモジしていた日本人観光客を横目に、この本を持ってガンガン!イタリア人にアタックしていった私達の旅行は本当に充実出来ました!!!
星★無限大★ぐらい評価したくなっちゃう本です!!!(笑)


さらに詳しい情報はコチラ≫


PR
TRACKBACKS
忍者ブログ | [PR]
| Skin by TABLE e.no.ch