イタリア大好き シモネッタのデカメロン イタリア的恋愛のススメ |田丸 公美子 忍者ブログ
イタリアに関する役立ち情報、おいしいもの等を紹介したいと思います。 リンクはフリーです。
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Vino Vino
年齢:
18
性別:
非公開
誕生日:
1999/12/31
職業:
イタリアマニア
趣味:
イタリア放浪
自己紹介:
イタリアのワイン好き、食べ物が好き、ファッションが好き、人が好きのイタリア狂です。(笑)
そんな私の気になるイタリアを紹介していきたいと思います。
バーコード
ブログ内検索
お小遣い稼ぎ総合支援サービス豚の貯金箱
[212] [211] [210] [113] [111] [181] [109] [88] [87] [60] [45]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シモネッタのデカメロン イタリア的恋愛のススメシモネッタのデカメロン イタリア的恋愛のススメ
田丸 公美子
文藝春秋 刊
発売日 2005-08-03




電車の中で読めないよ〜(^^ゞ 2005-09-22
最初の「小話」からいきなりボールドで「やらしてあげたら、教えてあげる」(これはこの本のテーマ&ライトモチーフ)
日本に5人しかいない日伊同時通訳者の大御所にして、ミラ・ショーンやファッション界の帝王A氏とファーストネームで呼び合う仲の田丸公美子、別名シモネッタ・ドッジ先生のまさに面目躍如といった本。
巷に溢れる、どこか「私は特別なのよ」風の気取りがそそかしこに感じられるイタリア滞在記や体験集より、よっぽどムネにセマる日伊文化比較論に仕上がっています。
ただ、電車の中で堂々と読むにはかなり勇気のいる内容。
あくまで、ホーカーフェイスを装える方にだけお勧めします(^^ゞ

知的異文化シモネタ論!出張移動中の読書に最適 2005-09-18
イタリア語通訳さんによるイタリア人恋愛体質解剖学。通訳というお仕事がどんなものかを垣間見れて、面白いのと同時にイタリア人の恋愛模様・夫婦関係が面白く書かれていて、大笑いさせてもらった。ミンキエッティという男性器のパスタ(!)のはなしとか、変な発音のイタリア語で、日本語では卑猥に聞こえてしまうというようなシモネタから、真面目に通訳という仕事の今・昔の変遷なども語り、ちょっと艶っぽい小話がちりばめられていて、イタリアンを食べるときに話題にすると盛り上がりそうなトリビアネタがたくさん詰まっている。これを読むと、イタリアへ行きたいような、行くのが怖いような・・・でも、イタリア人て、こんな人種?!というのが少し学べる。男性人にはイタリア的恋愛術を学べるかも!?いやらしいけどぎりぎりのところで知的という微妙なラインを保ち、田丸さんの魅力があふれている。イタリアにまつわるさまざまな逸話が楽しい。2−3時間で読めるので、出張なんかの移動時間に読み終えることができる。エッセイ形式で、短い逸話が50以上入っているので短い通勤時間の読書にもO.K.。人前で読むと、こらえきれず笑ってしまうかもしれないのでご注意を!!

次生まれ変わるならイタリア人(^^) 2005-09-11
事実は小説より奇なり、とはよく言ったもので田丸さんが通訳やプライベートを通して垣間見たイタリア人の恋愛に関する行動特性(こんな言葉で片付けられないのですが)に関するお話満載!
読み終わる頃には、きっと次生まれ変わるならイタリア人!と思うこと間違いなし(^^)


さらに詳しい情報はコチラ≫


PR
COMMENTS
お名前

タイトル

メールアドレス

URL

コメント

パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACKS
忍者ブログ | [PR]
| Skin by TABLE e.no.ch