イタリア大好き フィレンツェ―世界の都市と物語 |若桑 みどり 忍者ブログ
イタリアに関する役立ち情報、おいしいもの等を紹介したいと思います。 リンクはフリーです。
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Vino Vino
年齢:
18
性別:
非公開
誕生日:
1999/12/31
職業:
イタリアマニア
趣味:
イタリア放浪
自己紹介:
イタリアのワイン好き、食べ物が好き、ファッションが好き、人が好きのイタリア狂です。(笑)
そんな私の気になるイタリアを紹介していきたいと思います。
バーコード
ブログ内検索
お小遣い稼ぎ総合支援サービス豚の貯金箱
[212] [211] [210] [113] [111] [153] [109] [88] [87] [60] [45]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フィレンツェ―世界の都市と物語フィレンツェ―世界の都市と物語
若桑 みどり
文藝春秋 刊
発売日 1999-04




ショッピングのためのイタリアに興味がある人には勧めません 2003-03-01
観光のためのフィレンツェではなく、美術・文化のためのフィレンツェを紹介する。やや専門的な箇所もあり、退屈かもしれないが、フィレンツェの縦糸と横糸を理解できる。巻末の索引・年表・参考文献・図版目録は有益。
作者は川村女子大学教員。専門は西洋美術史、ジェンダー史。

very interesting book 2001-07-21
最も良心的なフィレンツェの都市案内書としてお奨めします。もちろんメディチ家が記述の中心になるのは、やむを得ませんが、出来れば有名なルネッサンス時代のみならず、中世末期までのフィレンツェやメディチ家滅亡後の町の歴史に関しても、いま少し紙数を割いて欲しかったかと存知ます。何よりも読者が知りたいのは、そうした従来あまり焦点のあてられていなかった時代の出来事なのですから。それはさておき、文庫版でこれほど懇切丁寧な本が読めるとは、たいそう喜ばしい次第であると言わざるを得ません。フィレンツェへ旅をする折りには、携帯するとよいでしょう。


さらに詳しい情報はコチラ≫


PR
COMMENTS
お名前

タイトル

メールアドレス

URL

コメント

パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACKS
忍者ブログ | [PR]
| Skin by TABLE e.no.ch