イタリア大好き ヴィティッチオのキャンティ・クラシコ 2003 (イタリア産・赤ワイン) 忍者ブログ
イタリアに関する役立ち情報、おいしいもの等を紹介したいと思います。 リンクはフリーです。
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Vino Vino
年齢:
24
性別:
非公開
誕生日:
1999/12/31
職業:
イタリアマニア
趣味:
イタリア放浪
自己紹介:
イタリアのワイン好き、食べ物が好き、ファッションが好き、人が好きのイタリア狂です。(笑)
そんな私の気になるイタリアを紹介していきたいと思います。
バーコード
ブログ内検索
お小遣い稼ぎ総合支援サービス豚の貯金箱
[110] [208] [139] [109] [88] [81] [100] [107] [19] [15] [104]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヴィティッチオのキャンティ・クラシコ 2003 (イタリア産・赤ワイン)ヴィティッチオのキャンティ・クラシコ 2003 (イタリア産・赤ワイン)
Chianti Classico 2003 Fattoria Viticcio
キャンティ・クラシコ 2003 生産者:ヴィティッチオ
(イタリア・トスカーナ産・赤ワイン・750ml)

生産者のヴィティッチオはキャンティ・クラシコの中心部、グレーヴェ
地区に位置する1966年創業のワイナリーです。
「妥協を許さないワイン造り」は、出来の悪い年には一切ワインを
造らなかったという徹底ぶりです。
長年の取引をしているアメリカの輸入業者は購入前に彼のワインだけはサンプル試飲を必要としないというほどその品質を信用しているそう。
オーナーが妥協したワインは絶対に造らない、販売なんかしないと信用
いるから。
「ぶどうの本来の力を殺さないこと。」これがランティーニ氏の哲学です。
ハーブやラズベリーの香り。柔らかでバランスがよく、飽きのこない
味わいは食事を引き立てます。
大樽からくるかすかなヴァニラ香は余韻となって優しく残ります。
ぶどう品種:サンジョヴェーゼ100%

熟成:大樽で約2年、その後瓶熟成


さらに詳しい情報はコチラ≫


PR
忍者ブログ | [PR]
| Skin by TABLE e.no.ch