イタリア大好き 図解 ダ・ヴィンチの謎 |田辺 清 忍者ブログ
イタリアに関する役立ち情報、おいしいもの等を紹介したいと思います。 リンクはフリーです。
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Vino Vino
年齢:
19
性別:
非公開
誕生日:
1999/12/31
職業:
イタリアマニア
趣味:
イタリア放浪
自己紹介:
イタリアのワイン好き、食べ物が好き、ファッションが好き、人が好きのイタリア狂です。(笑)
そんな私の気になるイタリアを紹介していきたいと思います。
バーコード
ブログ内検索
お小遣い稼ぎ総合支援サービス豚の貯金箱
[212] [211] [210] [113] [111] [177] [109] [88] [87] [60] [45]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

図解 ダ・ヴィンチの謎図解 ダ・ヴィンチの謎
田辺 清
宝島社 刊
発売日 2004-09-02




ダ・ヴィンチ論争の一つの終着点 2005-06-27
 本書はダ・ヴィンチ論争の終着点という一区切りをつけることができる内容ではなかろうか?ダ・ヴィンチの生い立ちから彼の作品の細部にわたり、こまかく争点を説明してくれている。カラーが多いので、見やすく作品のすばらしさを実感できたような気がする。
 ブラウンの「ダ・ヴィンチ・コード」にも配慮されているので、個人こじんがダ・ヴィンチ論争を展開していける材料にもなっている。オススメです。

軽いです。 2005-03-07
あくまでも小説に書かれていることをまとめているに過ぎない感じです。なぞを解くというよりは、頭を整理するというか。新たな情報は少ししか得られませんが、軽く読めるので、それはそれでいいかも。

雑誌感覚でさらっと読む? 2004-09-16
まず、この本を読むのなら、先に「ダ・ヴィンチ・コード」を読んでおくことをオススメします。と、言うより読んでいないと本誌の内容は、存分に楽しめないかも。
図解というだけあって、作品画像もカラーで見やすいですし、雑誌感覚でさらっと読めて、ベストセラー「ダ・ヴィンチ・コード」の話題には、そこそこついていけるかな?という感じ。「ダ・ヴィンチ・コード」で初めて、レオナルド・ダ・ヴィンチに興味を持ったという人には、入門書的な役割を果たしてくれるのではないでしょうか。逆に、”レオナルド・ダ・ヴィンチ”に興味があり、彼について書かれた本をすでに読んでいるとか、逸話などをそこそこ知っている人にとっては、”ダ・ヴィンチの残した暗号を解読!”というには物足りなさを感じるかもしれません。


さらに詳しい情報はコチラ≫


PR
COMMENTS
お名前

タイトル

メールアドレス

URL

コメント

パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACKS
忍者ブログ | [PR]
| Skin by TABLE e.no.ch