イタリア大好き イタリア料理の本 忍者ブログ
イタリアに関する役立ち情報、おいしいもの等を紹介したいと思います。 リンクはフリーです。
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Vino Vino
年齢:
24
性別:
非公開
誕生日:
1999/12/31
職業:
イタリアマニア
趣味:
イタリア放浪
自己紹介:
イタリアのワイン好き、食べ物が好き、ファッションが好き、人が好きのイタリア狂です。(笑)
そんな私の気になるイタリアを紹介していきたいと思います。
バーコード
ブログ内検索
お小遣い稼ぎ総合支援サービス豚の貯金箱
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

基本のイタリアン基本のイタリアン

オレンジページ 刊
発売日 2000-02




ホームメードピザができた! 2005-06-10
今まで無理だと思っていたホームメードピザを作ることができました。
ピザ生地の作り方も出ていて感動!
生地を作るのにはイーストが必要で時間もかかりますが
私は生地をパン焼き機にいれてこねたため手間はかからずでした。
生地が薄くてイタリアンレストランで出てくるようなさくっとした
食感のピザ生地ができました。パン焼き機のレシピにのっていた
ピザ生地よりも美味しくできてうれしかったですー。
具は本どおりでなくても市販の缶トマトペーストにモッツアレラチーズを
のせてあとはお好みで自由になります。パスタは本当に基本的なものばかりなので見るだけ程度でした。

基本プラスそれ以上のレシピ 2005-01-30
基本のイタリアン、と銘打ってあるだけあってパスタ、リゾット、ラザニア、ピザとニョッキまできちんと解説されています。
スパゲッティは様々なレシピが掲載されていてとても便利ですし、工程ごとに写真も付いていてわかりやすいです。
もちろん味もおいしかったですよ。
ピザは生地から作るようになっているので挑戦しがいもありますし、ニョッキも作り方が丁寧に解説されてますので、ちょっと頑張って作りたい人にもオススメできます。

wow 2004-11-28
ご飯に飽きたとき本領発揮します。
healthy
pretty
yummy
この三大を満たすとこも好き!!


さらに詳しい情報はコチラ≫


PR
イタリア食堂「ラ・ベットラ」のお魚レシピイタリア食堂「ラ・ベットラ」のお魚レシピ
落合 務
講談社 刊
発売日 2002-07




サカナヲタベタイ。 2002-08-08
落合さんの魚のレシピ。
何種類か作ってみたけどどれもおいしい!
結構カンタンに作れてしかもおいしい、魚を料理できる男っていいと思いません?転移はいりにくい材料のレシピが多いのはちょっと×かな。


さらに詳しい情報はコチラ≫


私のイタリアンごはん私のイタリアンごはん
栗原 はるみ
扶桑社 刊
発売日 2004-01




簡単 2005-07-22
簡単なのが一番うれしかった。多忙でグルメな人におすすめ。

はるみイタリアンワールド 2004-11-02
イタリアンシェフのイタリアンではなく、
おうちで作りやすくはるみ流アレンジが
されたセンスのよい本です。
レシピタイトルに添えられたコメントが、
作り方のコツを教えてくれます。
特にプチトマトで「ドライトマト」を作るレシピが
参考になりました。

イタリアンはお好きですか? 2004-05-09
「好きだ」って人にはお薦め★5つです。・前菜→30種類
・パスタ&リゾット→14種類
・ピザ&スープ→12種類
・イタリア風おかず→12種類
・その他→14種類
・デザート→6種類後、イタリアンに合う調味料等の紹介コーナーもあります。


さらに詳しい情報はコチラ≫


素材を愉しむアイスクリームレシピ―フレンチ、イタリアン、パティスリー、それぞれの方法素材を愉しむアイスクリームレシピ―フレンチ、イタリアン、パティスリー、それぞれの方法
小峰 敏宏 /永井 紀之 /辻 智一
柴田書店 刊
発売日 2005-07




冷蔵庫にあれこれ作りおきたい。 2005-08-19
チョコレートアイスクリームの作り方にも何種類もあって、どれもおいしそう!作るよりまずおいしいアイスクリームを食べたくなります。基本的に、アイスクリームメーカーで作るといった感じです。後ろのほうには、いくつかのアイスクリームを組み合わせたアイスケーキもいろいろあって、レストランのデザートに出てきそう。数え切れないくらいのアイスクリームレシピです。


さらに詳しい情報はコチラ≫


おいしいイタリア野菜料理教室おいしいイタリア野菜料理教室
パンツェッタ 貴久子
柴田書店 刊
発売日 2002-08




最高の先生! 2005-11-06
おもてなし料理を作るときも、自分だけのを作るときも、とにかくどれを作っても満足極まりない。日本人で本物のイタリア料理を教えてくれるのは彼女しかいない、と思っています。もっともっと料理本書いてください!

知らない野菜がいっぱい! 2005-09-03
最近やっと、ちょっと高級めのスーパーなどで見かけるようになったイタリア野菜がたくさん使われている本です。ジローラモさんはキッコさんのおいしい料理をたべて、元気にお仕事なさっているんだろうなあ、としみじみ思ってしまいました。
アーティチョークの下ごしらえのしかたが連続写真で載っており、全体的に親切なレシピ解説の本になっています。
ただ、その分、柴田書店の本にしてはちまちまとしたレイアウトの本になっているように感じました。見やすさ、料理本としての美しさとしてはもう一つですが、レシピのわかりやすさ、おいしさといった実用性は充分に満たしている本だと思います。

超簡単&美味!なトマトソース 2003-12-29
キッコさんのレシピは簡単で美味しい♪ 絶対試すべきなのはミニトマトで作るトマトソースのパスタ。これに出会うまでトマトソースは玉ねぎをじっくり炒めるのに時間がかかるし、水煮缶を使うとなぜか酸っぱすぎてあまり美味しくできなかったのですが、今はいつでも気軽に作れるし簡単なのに美味しくできちゃうからすごく重宝してます!難しそう!というイメージの手打ちニョッキも初挑戦しましたが、やっぱり簡単にできちゃってしかも美味しくできて大満足です。


さらに詳しい情報はコチラ≫


男のイタリアン男のイタリアン

オレンジページ 刊
発売日 2004-11




「男の..」ってのに弱いんですよね 2005-05-07
最近、料理本って沢山出版されているのでどれを買おうか迷いますよね。
そうなると、やっぱり料理に対して劣等感があるんですかね、「男の..」ってタイトルに手が行ってしまいます。
でも、それを抜きにしても写真は綺麗ですし、パスタやチーズに対するちょっとした薀蓄もあり、また調理方法の記述も型どおりでなく気の利いたコメントが多いので、とてもよい本だと思います。これは間違いなく家に一冊おいておいて損のない本です。

お勧めです★ 2005-01-09
作りたかったパスタやピッツァやリゾットなど基本的なイタリアンからメインに合うAntipastoまで分かりやすく書かれています。作り方も丁寧に書かれていますしイタリアンの基本はこれ一冊でOKだと思います。すべて作ってみたいお料理ばかりで早速チャレンジしたいと思います。

おもしろい! 2005-01-03
ピッツァ、パスタなど様々な料理について基本的な作り方、コツ(パスタのゆで汁の使い方とその意味etc,,,)などが書いてあってただ読んでるだけでも楽しい本です。自宅で作るピッツァのおいしさには感激しますよ。
また写真がすばらしい!眺めていればどれも食べたくなってしまいます♪


さらに詳しい情報はコチラ≫


忍者ブログ | [PR]
| Skin by TABLE e.no.ch